園ブログ

身体を沢山動かしたよ!

2024.08.06 園の様子
(2018, ‘身体を沢山動かしたよ!’, ‘毎朝の運動遊びを楽しみにしているぱんぷきん組さん。「今日は何するの?」「昨日みたいなのしたいな!」口々に言っています。今日は子ども達のリクエストの”足抜き回り”と”はしご遊び”をメインに楽しみました。朝一から身体を動かす事はとても気持ちが良くて、イキイキとした表情を見せてくれます。透明のはしごで少し足がすくむ子も数秒考え、、、「よし!」と一歩を踏み出すと渡ることが出来ました!!保育者はその姿をそっと見守っていたのですが、渡り切った子は保育者の方を見て満面の笑みでした。プール遊びでは顔つけも出来るようになり披露してくれましたよ☆