園ブログ

がんばるぞ~☆

2024.10.07 園の様子

今日は中央公園で運動会の練習をしました。元気いっぱい開会式の入場行進からスタートし、隣に並ぶお友達を覚えて「○○くんこっちだよ!」と子ども達同士で伝え合っている姿がありました。運動遊びでは、鉄棒の足抜き回りやマットの前転に挑戦しました。以前の練習では「難しいからできない・・・」と言っていた子どもも今回は「やってみる!」と積極的にチャレンジ。最後には保育者とハイタッチをして「できたね!」と喜びを分かち合いました。またダンスでは、キラキラしたポンポンを両手に持つと「ドンドンドン♪」の掛け声や「ヤー!」の決めポーズも完璧に見せてくれましたよ! 運動会の本番に向けて、みんなで力を合わせて頑張っています。